縁起物・頒布会

お正月のお願い

お正月のお願い

二年参り・初詣、年末年始のご参拝につきまして、旦飯野神社からのお願いがございますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【混雑を避けるためのお願い】
◎新年のお神札やお守り、縁起物は12月1日から頒布を開始致します。年内にご準備を頂き、元旦をゆったりとお迎え下さい。旦飯野神社のお正月は2月3日までです。ゆっくりと初詣にお越し下さいませ。
◎12月28日から翌年1月31日まで、社殿内の混雑を避けるため、ご祈祷の方以外は、社殿内へお入りいただくことができません。お神札やお守りは、第一駐車場内の授与所にてお受け下さい。
◎大晦日午前0時の「除夜祭・歳旦祭」は、関係者のみで斎行いたします。YouTubeでのライブ配信を致しますので、ご自宅などでゆったりとご参列下さいませ。

【ご祈祷をご希望の方へ】
◎ご祈祷はご予約制となります。お電話又は社務所受付にてご予約をお願い致します。
◎ご祈祷はお一人様・お一組様・一団体様でのご祈祷となります。通常は9時開始で最終16時終了となります。30分毎のお時間でお受け致します。

【駐車場のお願い】
◎元旦1月1日から臨時駐車場(第4駐車場から水原方面へ120m)を設置します。
第1駐車場及び第2駐車場は混雑が予想されますので、第4駐車場又は、臨時駐車場をお使い下さい。
◎第3駐車場(神社社殿裏手)は、元旦1月1日から1月9日まで、お身体が不自由な方などの思いやり駐車場となります。なお、積雪のため走行できない場合もございますので、状況によってはお電話でお問い合わせ下さい。

【お焚き上げについて】
◎お焚き上げをご希望の場合は、こま犬さんの神門に設置している箱の中にお納め下さい。
◎分別にご協力をお願い致します。お持ちになられた紙袋やビニール袋からお出しになり、表示をご確認の上、お納め下さるようお願い致します。
◎金属製、陶器製、ビン類、ガラス類などはお焚き上げができませんのでご遠慮くださるようお願い致します。※旦飯野神社で頒布している土鈴などの陶器製縁起物は専用の箱がありますので、そちらにお納め下さい。
◎個人情報があるものの責任は負えませんので、ご遠慮下さるようお願い致します。